資格・(* ̄◎ ̄*)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅地建物取引主任者


宅地建物取引主任者の試験のことを、略して宅建と呼ぶ。
国土交通省管轄の国家資格だ。
受験資格に、特別の制限はない。
この資格は筆記試験が基本だが、ある一定の登録講習を受講すると筆記試験が一部免除される。

続きを読む
スポンサーサイト

旅行業務取扱管理者


旅行業務取扱主任者は2005年度の制度改正で、旅行業務取扱管理者に変わった。
この資格は、旅行業務全般を取り扱う資格だ。
旅行業界で、唯一の国家資格。

続きを読む

一級建築士・二級建築士


建築士というのは、建築士法に拠って定められた国家資格だね。
建物の設計、工事監理等を行う技術者。
年に1回行われる建築士試験に合格し、管轄行政庁(国土交通大臣または都道府県知事)から免許を受け、
建築士の名称を用いて設計・施工などの業務を行う者。

続きを読む

資格のユーキャン


資格の通信講座で、圧倒的なネームバリューがあるユーキャンだね。
120以上の講座があるけれど、
福祉系の資格では、保育士、社会福祉士、精神保健福祉士などの講座がある。

続きを読む

福祉関連の資格には実習が必要


高齢化社会を迎えるに当たって、福祉関連の資格の重要性はこれからますます高くなっていく。
福祉関連の資格の中には、試験を受けなければならない資格もあるが、
試験はなくて特定の条件を満たすだけで取得できる資格もある。

続きを読む
Copyright © 【噂】 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。