がんばれ、丸山弁護士!・(* ̄◎ ̄*)




がんばれ、丸山弁護士!


こんどの東京都知事選に、テレビタレントの丸山和也弁護士が出馬するという噂だね。
もしも出馬となれば、各テレビ局は特定候補の露出を避けたいだろうから、
丸山弁護氏の出演場面をカットしたり、番組を撮り直したりするのかな。

CMも、そうだよね。
出馬したって落選する可能性が高いんだから、リスクと引き合わないよね。
けっきょく出馬しないんじゃないの?

丸山弁護士については、次のとおり。

  本名は、丸山和也。
  第1東京弁護士会に所属する弁護士。
  丸山国際法律・特許事務所代表。
  1946年1月23日生まれ。
  兵庫県揖保郡新宮町(現、たつの市)出身。
  血液型は、A型。
  身長174cm。

東京には3つも弁護士会があって、
丸山弁護士が所属する第1東京弁護士会は、そのひとつ。

弁護士会とは、弁護士を構成員として形成される団体。
弁護士会は、弁護士法31条2項に基づいて設立されており、
弁護士に対して、指導・連絡・監督などの事務を行なう。
弁護士は、かならず弁護士会に所属しなければならない。
強制加入だ。

弁護士会の連合体をなす日本弁護士連合会や各地方ごとの弁護士会連合会と区別するため、
単位弁護士会と呼ぶこともある。
弁護士は、弁護士それぞれが勤める事務所の所在する単位弁護士会と、
同弁護士会を通じ、すべての弁護士会が加盟する日本弁護士連合会に登録しなければ
弁護士としての業務はできない(弁護士法9条)。

単位弁護士会は、地方裁判所の管轄区域ごとに設立するのが原則。
例外として、東京には三つの弁護士会が存在する。
それが、東京弁護士会、第一東京弁護士会、および第二東京弁護士会だ。

どお?
わかった?
Copyright © 【噂】 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
