はしば食堂・(* ̄◎ ̄*)




はしば食堂


はしば食堂は、おばちゃんがひとりで切り盛りする蕎麦屋だ。
まずは、お通しで惣菜や漬け物がズラ~っと並ぶ。
おばちゃんお手製の「笹ずし」もおいしいよ。

はしば食堂がある富倉は日本有数の豪雪地・飯山にある。
山あいに昔ながらの家々が点在している。
ここの蕎麦は、つなぎにオヤマボクチという植物繊維だけを使う。
ヤマゴボウの食物繊維だ。

ヤマゴボウとは、山菜のこと。
1種類だけではない。
いくつかの似た山菜の総称だ。

はしば食堂の営業時間は決まっておらず、お客さんが帰るまで。
年中無休。
住所は長野県飯山市富倉滝ノ脇3206で、上信越道豊田飯山ICよりR117、R292経由、飯山方面へ40分。

電話: 0269-67-2340
そば並 800円
笹ずし 600円
Copyright © 【噂】 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
