おむつケーキを食べますか?・(* ̄◎ ̄*)




おむつケーキを食べますか?


おむつケーキとは、紙おむつを40枚くらい綺麗に並べてウェディングケーキみたいに作ってあるもの。
もちろん、おむつケーキは食べられない。

しかし、しばらく飾ったあとに紙おむつとして使えるのだから、実用的だね。
出産祝いに打ってつけだ。
おむつケーキを自分で作る人も多い。
けれど、通販で買うこともできるから便利だね。

日本で出産祝いと言えば赤ちゃんが生まれたあとに贈るのが一般的だけど、
アメリカでは出産を間近に控えたカップルを囲んで祝福したり、
先輩カップルがアドバイスを送るパーティーをするのが主流なんだそうだ。

出産後は母親は赤ちゃんの世話に追われまくって、
とてもじゃないけど友達と会話を楽しむことなんてできやしないよね。
たしかに出産前にお祝いするというのは、よい習慣かもしれない。
これからはアメリカ流で行こうかな。
Copyright © 【噂】 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
