ドラゴンボール占い ・(* ̄◎ ̄*)




ドラゴンボール占い


ドラゴンボール占いって、知ってる?
ドラゴンボール占いにはいくつかの種類が存在し、WEB上で公開されている。

言うまでもなく「ドラゴンボール」は1984年から1995年まで週刊少年ジャンプに連載された、鳥山明の漫画。
主人公のサイヤ人(宇宙人)孫悟空をはじめ、さまざまな異星人や個性豊かな男女のキャラクターが登場する。

ドラゴンボール占いは、ドラゴンボールのキャラクターに当てはめ、その人がどのタイプに属するかを占うもの。
簡単なドラゴンボール占いは、名前と生年月日、血液型を入力すると、
自動的に自分がどのキャラクターか判定される。

もう少し凝ったドラゴンボール占いは、幾つかの択一式の質問にチェックを付けて送信すると、
その回答内容に応じて自分がどのキャラクターに当てはまるか判定される。

ドラゴンボール占いは、自分が漫画のキャラクターにたとえられるので、
自分がどういうタイプなのかをイメージしやすいよね。

けれども、べジータ、クリリン、ピッコロ、孫悟飯、ヤムチャ、天津飯といった登場人物について知らない人は
ほとんど楽しむことはできない。
ドラゴンボールをあまり知らない人は、そもそもドラゴンボール占いなんてやらないよね。
Copyright © 【噂】 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
