高騰するサイゴンサウス・(* ̄◎ ̄*)




高騰するサイゴンサウス


加熱するベトナム株式市場で一獲千金を果たしたベトナム人が不動産を購入するケースが増え、
ホーチミン市で高級物件を中心に高騰してるんだって。

ホーチミン市7区の新興住宅地サイゴンサウスでは不動産が売れている。
テト(旧正月)だけでも、100件以上。
建て売り住宅だけでない。
土地も売れている。
購入者の多くは株で大当たりした人々と見ている。
 
サイゴンサウスの土地は、テト前には1平方メートル当たり500万ドン(312米ドル)だったが、
現在は550万ドンに上昇している。
2カ月以内に700万ドンに高騰する可能性もあるという。
とくに立地の良い場所では、1平方メートル当たり150万ドンも上昇して、
2,000万~2,500万ドンに達しているケースもあんだそうな!

サイゴンサウスというのは、10年前から開発が進んでいるが、
旧サイゴン地区から勾配の急な橋を2つも渡らなきゃならないところにあって、
なかなか売れなかった場所だ。
遠くはないけれど、ちょっとした距離だ。
買ったあと、そこそこの家賃が取れるんだろうか?
Copyright © 【噂】 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
